NPO法人日本ホームスクール支援協会理事、教育事業「みらいの学校」代表の北本の個人ブログ

教育について書くブログ

ホームスクールのこと 教育のこと デザインのこと 雑記

探究型のショーバレエ教室「SHOW BALLET JAPAN」 がすごかった

SHOW BALLET JAPAN発表会

横浜でSHOW BALLET JAPANのバレエ教室(SHOW BALLET ACADEMY)の発表会が先日行われて、私も末娘と一緒に観てきました。

https://www.instagram.com/p/BbXwgLDn3X_/

 

showballet.jp

 

ここのバレエ教室は一般的なバレエ教室とは違いちょっと変わった学びができるので、発表会も他とは違う発表会になるだろうなと思っていたけど、結果、本当に素晴らしくて、友人が頑張ってきたのも知っているから色んな感情が交差して泣いてしまった。

 

ショーバレエって?

SHOW BALLET ACADEMYは基礎だけでなく、最初からどんどんショーを行っていくスタイルで毎回のレッスンを行います。だから子ども達がバレエを楽しく習得していきます。

しかも受験指導も行う探究学習塾「知窓学舎」の矢萩先生監修による探究学習付きのバレエレッスン

 

超贅沢。

なのに、毎月のレッスン料激安。

 

※料金やスケジュールに関しては下記URLをチェック!

>>http://showballet.jp/#schedule

 

運営代表の真理さんを私は良く知っているからというのもあるのだけど・・


彼女の世界観と、それを関わる人全てに届ける「おもてなし」スピリットは本当にすごくて、それがレッスンにも顕れていたので初めてレッスンを見学させてもらったときは「子どもにとってこんな素晴らしい習い事があるなんて」と感動したんです。

 

発表会の素晴らしさはその集大成となっていて本当に見事だった。

 

 

 

 

 

SHOW BALLET ACADEMYのすごさ

 

とはいっても、まだまだ未熟な子ども達の踊りの発表。
保育園や幼稚園、学校の学芸会と何が違うの?

 

なんて思う方もいるかもしれません。

 

 

・・はっきり言って、

段違い。

桁違い。

世界が全く違う。

 

SHOW BALLET ACADEMYの発表会は、なんとプロのバレエダンサーと一緒に舞台に立ちます。

 

ホンモノのプロ。

 

私は個人的に子どもがいかに「ホンモノ」と出会えるかに気持ちを傾けて育児している母親なので、この凄さはぜひ多くの人に伝えたい。

 

プロと同じ舞台に立って踊る。

 

これって本当に素晴らしい教育だと私は思っています。

 

それは、「プロのバレエダンサーを目指すから」というものではなく、子ども達が将来どんな進路を選ぼうと、必ず生きた教育となって支えになるからです。

 

こんな素敵な教室に通える子ども達は羨ましいなと心底思いました。

 

 

おまけ

ショーのすばらしさは衣装も一躍かっていて、本当に本当に可愛い衣装で悶絶した。

 

衣装担当の人にMVPを与えたい。笑

 

うちの末娘も場面緘黙症を克服したら絶対ここのバレエやりたいんだそうな。

娘があの衣装着たら私とパパは萌え死にするに違いない・・

 

気になる方はぜひホームページチェックしてみてね。

↓↓↓

showballet.jp