NPO法人日本ホームスクール支援協会理事、教育事業「みらいの学校」代表の北本の個人ブログ

教育について書くブログ

ホームスクールのこと 教育のこと デザインのこと 雑記

ラジオ「カラフルスタイルラボ」出演してきました|ホームスクール

「ママそら」ってご存知ですか?

ママの輝きから明るい未来を創造するプロジェクト「ママそら」

mamasola.net

そんなママそらさんがラジオ番組をもっていらっしゃるんです。

その名も「Colorful Style Lab(カラフルスタイルラボ)」

 

世の中の様々な側面をご紹介しているようで、今回、ホームスクールや不登校についても取り上げてくださいました。

 

 

「カラフルスタイルラボ」に呼んでいただいたのは今回が2回目。

前回はひとりでしたが、今回は小幡さんと一緒に出演させていただきました。

f:id:kitamotakako:20170903070709j:plain

 

 

一緒に出演した小幡さんは10年間不登校!

すごい。私の知っている限りで最長記録!

 

高校生の時に起業し、和歌山を盛り上げるために今も活動の幅を広げていらっしゃいます。

ダボス会議が認定するU33のコミュニティGlobalShapersの1人でもあります。

 

ラジオは動画配信もされていたので、こちらからどうぞ。

 

生放送で緊張して上手く話せていないのでそこは目を瞑ってください!笑

 

 

ラジオの中でお話していた小幡さんのクラウドファンディングはこちらです↓

camp-fire.jp

 

ぜひ、支援お願いします!

 

カラフルスタイルラボさんは毎週土曜日10時00から約1時間(前半30分。後半30分の2コーナー)のFMラジオ番組です。

 

【視聴方法はこちら】

★USTREAMで同時配信

http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm

★リスラジ レインボータウン FMを選曲

http://listenradio.jp/

 

ママそらの奥田さん、パーソナリティの河田さん、お呼びいただきありがとうございました。

これからも世の中のカラフルを伝える素敵な番組、応援しています!