NPO法人日本ホームスクール支援協会理事、教育事業「みらいの学校」代表の北本の個人ブログ

教育について書くブログ

ホームスクールのこと 教育のこと デザインのこと 雑記

我が家のお店屋さんごっこ(WEB版)|ホームスクール

長男が1年生の時から運営しているSHOPがある。
BASEという誰でも簡単にECサイトを作ることが出来るサービスがローンチされてすぐ、子ども達にお店屋さんごっこをやらせる感覚で始めさせてみた。


息子が作ったお店では、「ゲームデザイン案」とか「自作消しゴムハンコ」を売っていたんだけど、これがなんと、ゲーム案の方は1000円で売れたんです(笑)


身内でも買わなかったのに~( ゚Д゚)


まぁ時は流れ、すっかり放置していたSHOPですけど、いろいろあって、再開することになり、6月に入ってから新しい商品も追加しました。


息子から、SNSやブログでの掲載許可をこの度無事もらうことが出来ましたので(笑)
今日は息子のSHOPをご紹介しようかと思います。

運営歴3年!!意外と長い!笑

 

その名も、きんたろうのお店

kintarou.thebase.in

 

実は、BASEにはTシャツやスマホなど簡単にデザインを入稿して在庫を抱えずに販売できるシステムがあります。
これを使って、本人が自作したデザインをTシャツにして販売しているんです。


例えばこれ

f:id:kitamotakako:20170808104549j:plain

「プニイムがあらわれた」という名前のデザイン。


3000円です( ゚Д゚)


・・・誰が買うのw

 

続きましてこちら↓

f:id:kitamotakako:20170808104640j:plain

その名も「もんだいこたえ」
三平方の定理の問題と答えが載っています。


こちらも3000円。


いや本当に誰が着るのwww


親から見ると可愛くて仕方ないんですけどね。


そして、そして、
今日アップされた商品が、こちら!!!

 

f:id:kitamotakako:20170808105122j:plain

なんだと思います?


細かくて良く見えないけど、、、


何だと思います?????

 


実は、これ・・・

デザインタイトルは「円周率」

 

そう、

3.14がずらずらとデザインされているのです!!!!


自分でイラレでデザインして頑張りました。


これは・・


きっと・・・

 

円周率マニアさんが買ってくれるはず|д゚)

 

誰それw

 

まぁ、兎にも角にも、


売れるといいね(笑)

 

きんたろうのお店はこちら

kintarou.thebase.in